LINEでお問い合わせ

お問い合わせ店舗をお選びください

秋田石材本荘店

由利本荘市石脇

秋田石材新屋店

秋田市新屋町

秋田石材土崎店

秋田市寺内高野

お知らせ

【即日可】法要、お彼岸へ、高圧洗浄【当日中終了】

  • 本荘店
  • 2018年8月22日

 こんにちは、秋田石材本荘店の須田です。
今年の夏は暑いと言われ、実際に暑かったこの夏。つい丁度この数日ですが、急に心地よい天気に落ち着いて来ました。しかしながら台風の異常数の発生等、この心地よい天気もほんのつかの間かもしれません。まだまだ暑い日が続きます。お見舞い申し上げます。

 ところで、先日お盆が過ぎました。お盆前になると何かと墓掃除の依頼が寄せられます。そんななか、長年放置されていた墓周りや墓本体の「水アカ」「コケ」に対する「高圧洗浄」を紹介します。

お盆前から活躍し始めた高圧洗浄機、この高圧洗浄は家庭用でも普及し始めているものです。高圧洗浄では実際に使用する洗剤など無く、「水100%」使用となりお墓に使われるような御影石を傷つける心配は一切ありません。さらに、その洗浄威力は強大です。

右は先日展示場内の洗浄を行ったときの写真です。
お墓の前の通路のコンクリートを洗浄している最中なのですが、写真奥のほうと手前のほうでは色がくっきりと違います。手前は洗浄で汚れを落としているのですが、長年積み重なった汚れも水で、しかも御影石よりも弱いコンクリートを傷つけずに一瞬で落としていきます。

当然お墓の本体にも効果的ですが、玄関前やエクステリアの良きせぬ汚れにも対応しておりすぐに即日対応可能となっております。
「明日、急な法要があるんだけど、汚れが。。」
そんな方はすぐに秋田石材「本荘店」にご連絡ください。秋田石材本荘店では出来る限り迅速に対応いたします。

秋田石材 本荘店 0184-22-2459