LINEでお問い合わせ

お問い合わせ店舗をお選びください

秋田石材本荘店

由利本荘市石脇

秋田石材新屋店

秋田市新屋町

秋田石材土崎店

秋田市寺内高野

お知らせ

写経・座禅を体験してきました!

  • 2023年11月13日

総務経理課からの投稿は初めてです。よろしくお願いします。

先月下旬、横手市平鹿にある曹洞宗廣蔵山 長泉寺(ちょうせんじ)様へ訪問させていただきました。

戸澤副住職様より寺院内を案内していただきました。
本堂や位牌堂を間近で見る機会が無かったのですが、長い歴史のある仏像や須弥壇など どこを見ても綺麗な状態で保たれており、大事に扱われていることが伝わってきました。

また、今回は座禅と写経の体験もさせていただきました。

← こちらが座禅の様子

          こちらが写経の様子→

真剣な様子が写真からも伝わってきます。

今回、戸澤副住職様のお話の中で、
「人は2回死ぬ」
・1回目は本当に死んでしまった時
・2回目は思い出してくれる人がいなくなった時
とおっしゃっていたことがとても印象に残っています。

故人を思い出す時間は、故人にとっても生きている私たちにとっても必要なことであると感じました。

普段、事務所内での仕事がメインの私にとっては新鮮なことばかりで、心が洗われるような時間を過ごすことができました。

貴重な経験をさせていただきました長泉寺様 誠にありがとうございました。

最後に、
長泉寺様の本堂に入ってすぐ横に”らて”(フリーペーパー)もございました。

”らて”には弊社の広告も掲載していますので、見かけた方はぜひご覧いただければ幸いです。

ご相談・問い合わせ お待ちしております。
フリーダイヤル 0120-80-1441

総務経理課 眞﨑


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/akitastone/akitastone.com/public_html/admin/wp-content/themes/akitasekizai/sidebar-news.php on line 4