お知らせ

人気上昇中!お墓の洗浄コーティング

  • 桜店
  • 2019年7月23日

こんにちは、桜店の佐藤です
お盆が近づき墓地の草刈りやお墓のお掃除などご先祖様供養の準備の時期となって参りました。
お墓を掃除する際に、汚れが付いたり苔が生えていたりとお掃除が大変でお困りではありませんか?
そんなあなたへおすすめするのが、墓石のクリーニングとコーティングです。
クリーニングは何種類かの墓石専用のクリーニング材を使用し手洗いで洗浄致します。

写真は、ロウソクの蝋が溶けてしまってこびりついてしまっています。
石材自体に沁み込んで通常では汚れを落とす事はかなり困難な状況です・・・

専門洗浄職人が何種類もの洗浄剤を順番に使いこなした結果
蝋の垂れてしまった跡が全然わからない程綺麗に仕上がります。
(写真はコーティンも施されてますが一切加工はしておりません。)

こちらのお墓は①洗浄、コーティング②お墓の石と石の繋ぎ目の目地補修③彫刻部の色入れ直しのご依頼をいただきました。
昭和六十一年のお墓ですので30年以上経っていますので長年の歴史を感じ取る事が出来る状態でした。

施工後、まるで新しく建墓したように(新品までとはいきませんが・・・)すっかり汚れも無くなり艶も戻りピカピカ輝いています!
コーティングは撥水効果があり汚れが付いてもサッと水拭きで取れます。
効果約5年間となります。

ワンランク上級上質な墓石洗浄とコーティング人気上昇中です!!
お墓の大きさや建墓年数によりお値段が違って来ますのでお気軽にお問合せ下さい。
見積無料・現場調査費も無料です。
お墓の汚れの気になっている方、お墓のお掃除を少しでも簡単したい方是非ご相談下さい。