お知らせ

お墓の【引っ越し】どうすれば?

  • 新屋店
  • 2020年10月23日

こんにちは。新屋店の山田です。
紅葉も深まり、肌寒い季節になってきました。
きりたんぽ鍋にだまこ鍋、いもの子鍋と鍋物が恋しい季節です。
食欲の秋到来ですね。
さて、今回は最近増えているご相談「お墓の引っ越し」についてお話します。
「お墓参りに行きたいけど遠方でなかなか行けない」
「お墓を守る人がいなくなったので仏様をご本家のお墓にまとめてお参りしたい」などのお悩みが多いです。

そこで、まず1番に何を考えなければならないか?
それは「新しい納骨先」。
これは非常に大事なことです。
現在お住いの場所に近いところにご準備出来れば、お参りしやすくなります。
納骨先の形としては、「新しいお墓」、「納骨堂」、「合祀墓」などがあります。

お墓の引っ越しは、何度も経験したことがあるという方は少ないです。
その為、不安に感じる方もいるかと思います。
今あるお墓を片付けることに抵抗感があるという方もいるかもしれません。
大切なのはお墓をきちんと片付け、この先の供養に繋げていくことです。

「お墓の引っ越し」、「お墓じまい」のことなど、分からない事がありましたらお気軽にご相談ください。
HPのお問い合わせフォームからでも、お時間を問わずにご相談いただけます。
是非ご利用ください。

お問い合わせ先:㈱秋田石材 新屋店  ☎:0120-80-1441
HPからはこちら→ https://www.akitastone.com/contact?inquiry